はねぴょんとOSEKKAIくん@里親制度パネル展

市川梨丸くんにお会いしたあと、東京・大田区に移動して、はねぴょんとOSEKKAIくんにお会いしました。

市川梨丸くんのブログはこちら↓

関連記事

市川梨丸くんと写真が撮れる!ということで、「道の駅いちかわ梨まつり」に行ってきました。 市川梨丸プロフィール 年齢:11歳性別:オス出身:市川大町趣味:バードウォッチング夢:梨を10,000個食べること好物:市川の梨・行徳の海苔 市川市[…]

市川梨丸

はねぴょんとOSEKKAIくんが来てくれたのは、イトーヨーカドー大森店で開催された「里親制度パネル展」というイベントです。
里親とは、さまざまな事情で親と一緒に暮らせない子どもたちを家庭に迎え入れ、育てる人のことです。
養子制度と異なり、子どもを実親のもとに帰すことが前提で、一定期間預かり養育する制度なのだそうです。
今までこのような制度があることを知らなかったのですが、このイベントを通して興味を持ち、将来の選択肢として考えるきっかけになりました。

はねぴょんとOSEKKAIくん登場

はねぴょん OSEKKAIくん

OSEKKAIくんについて

OSEKKAIくん

児童虐待防止推進キャラクター OSEKKAIくん

親子を見守ることを生きKAIとし、都民すべての人をOSEKKAI化することを夢見ているそうです。
参考:東京OSEKKAI化計画 ホームページ

なかなかお目にかかれないレアキャラさんです!お会いできて本当に嬉しい。
形がとてつもなくかわいかった!!!

OSEKKAIくん

真横から見た図。良い。

OSEKKAIくん

このツーショット写真からわかるとおり、OSEKKAIくんはかなりミニサイズです。かわいすぎる!

はねぴょんについて

はねぴょん

大田区公式PRキャラクター はねぴょん

「国際都市おおた」を広くPRすることを使命として誕生したキャラクター。
羽田空港の飛行機の形をしたかぶりものや、銭湯の数が多い大田区ならではの風呂桶などを身につけています。

はねぴょんさんにはこれまでにも何度かお会いしてきました♪
千葉県成田市で開催された「ご当地キャラ成田詣」のときのブログにも登場していますので、よかったらご覧ください!

関連記事

5月29日、千葉県成田市で開催されたご当地キャラ成田詣2022に参加しました。錚々たるご当地キャラクターのみなさまにお会いでき、とても充実した1日でした!今回はそのイベントレポートをしたためたいと思います。 ご当地キャラ成田詣について […]

カムロちゃん うなりくん

はねぴょん

はねぴょんさん、いつ見てもかわいい。

YouTubeショート動画

キャラさんは動く姿もそれぞれ特徴があってすばらしいので、動画をご覧いただけると嬉しいです。ぜひに。