市川市動植物園のキャラクター「市川梨丸」

市川梨丸くんと写真が撮れる!ということで、「道の駅いちかわ梨まつり」に行ってきました。

市川梨丸

市川梨丸プロフィール

年齢:11歳
性別:オス
出身:市川大町
趣味:バードウォッチング
夢:梨を10,000個食べること
好物:市川の梨・行徳の海苔

市川市動植物園生まれ。
動植物園で暮らしていたが市川の梨を食べ過ぎてある日突然、人間のような動きが出来るようになった。
それを活かしてリポーターとしてJ:COM市川で働いていた。

引用:道の駅いちかわ看板より

梨を食べ過ぎて人間のような動きができるようになった…!?
すごいよ梨丸くん!どういうことなの!気になりすぎる!

市川梨丸ギャラリー

初対面の梨丸くん。非常にかわいかった!

市川梨丸

市川梨丸

市川梨丸

ツーショットも撮っていただきました♪
市川梨丸

市川梨丸

うしろ姿がこれまた良き!
市川梨丸
なんというかわいさなんだ…

市川梨丸
梨丸くんのパネルもありました。

ちなみに梨丸くんはレッサーパンダです。
私は最初たぬきだと思っていました( ; ›ω‹ )💦
今度、市川市動植物園に行って本物のレッサーパンダを見てみたいです!(そしてたぬきとの違いを知りたい)

市川の梨について

千葉県は、土壌や気候が梨の栽培に適していて、栽培面積、収穫量、産出額ともに日本一を誇るそうです。すごい!
市川市も梨の一大産地となっています。
この日は「梨まつり」として、道の駅にもたくさんの梨が並んでいました。


こんなにたくさんの品種があるのは初めて知りました!

また、梨スイーツも充実していました。
私は、レストラン「トラットリア・アルポンテ」さんの🍐梨のシャーベットとよつ葉ソフトクリーム🍐を食べました。

大きな梨がごろっと乗っていて、みずみずしくて爽やか!ソフトクリームとの相性もいい!
梨のシャーベットもさっぱりしておいしかった〜
梨丸くんが梨を食べ過ぎちゃうの、わかる気がします。

市川梨丸動画

グリーティングの様子を動画にまとめました。ぜひご覧ください。