赤坂防災DAY

今年1月27日に赤坂中学校で開催されたイベント「赤坂防災DAY」に行きました。
キャラクターが登場する防災クイズショーに参加し、その後のグリーティングタイムで写真を撮ってもらいました♪
なかなかお目にかかれないキャラさんとの貴重なひとときでした!


赤坂親善大使 アカオくん

会場の入口でお出迎えしてくれました。
髪の毛と鼻が「ア」の文字になっています!


赤坂親善大使 アカサカメン

赤坂親善大使 アユミン
赤坂親善大使 アユミン

アカサカメン・アユミン・アカオくんは、「赤坂親善大使」として街を盛り上げるために活動している3人組です。アユミンさんがリーダーらしいです!アカサカメンさんはシャイなので仮面をつけているそうです。わかるよその気持ち。私も職場では毎日マスクをつけているよ。。。

モンチッチ
モンチッチ

突然のモンチッチ!なぜ!と思ったのですが、今年で誕生50周年であることから、節目の年としてイベントに参加したのかもしれません。モンチッチさん歴史長い、すごい!

ノッポン弟
ノッポン弟

以前お兄さんにお会いしたことがあって、数年たってようやく弟さんにお会いすることができました。
どうしてもひざが、、、ひざが気になる…!擦りむけているけれど大丈夫かしら!


とてもレアな組み合わせの集合写真です。